読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の格言!前向きに

こんばんは!siamshingoです。

 

今回、いろんな事がきっかけで立ち止ってる方や前に進めないでいる方にとって

色んな人の考え方に出会うことで次の一歩を進むための後押しになればと思い

始めたのですが、最近では色んな格言に出会うことで自分が励まされたり、見直す

きっかけになったりと、自分の考え方にない発想に気付かされる今日この頃です。

 

人には色んな考え方や価値観などが違えば理解するのにとまどうこともあるとは

思いますが歩み寄ることで程よい距離を見つけることが出来ますので、難しいと

は思いますが人間関係で悩んでる方は参考にしてみてください。

 

私は仕事で独立という道を選ぼうとしてますが、一緒にがんばろうと言ってくれた

仲間の中には呼吸をするようにうそをつく人がいました。

 

その方は夢をかたり、自分ががんばってるアピールをしつつもなにもやらない・・・

そしてなぜやらないのか聞くと「おれはこんな状況だからしかたがないんだ・・・」

と不満ばかりを口にするのです・・・

 

と、言うわけで今日の格言!前向きには!

 

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」

                            井上 靖

 

この格言はいま私が体験している状況なので、夢や野望を持つということは

必ずそれを成し得るための努力をするわけで、何もしない人は常に出来ないことに

不満を語っています。

 

あなたががんばってる!と思っていてもしっかりと目標はもってますか?

作業だけこなしてがんばってると思ってませんか?

 

あなたが成長するために目標や夢、野望を持ってがんばってほしいと思います。

 

お金持ちになりたい!や楽して暮らしたいでもかまいません。

そのために何をすべきなのかこの格言から学んでいただけたら幸いです。

 

個人的な話が多かったですが、今日の格言はここまでとしたいと思います。

ありがとうございました!