読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の格言!大事なもの・・・

こんばんは!shiamshingoです。

 

少し忙しくて更新が出来てなかった事をお詫び申し上げます。

 

今はゴールデンウィークということで皆さんそれぞれ自分の時間を過ごしている方も

多いことでしょう。

自分の好きなことをする時間に当てたり大事な人と楽しむ時間に当てたりととても貴重な時間にしている事だと思います。

 

正直、うらやましいですね、、、

 

私は仕事の日々です・・・

 

でも、今手がけてる仕事は人に恵まれて貴重な時間を過ごさせてもらってるという形では、私も恵まれてるといえると思います。

 

今日の格言!大事なもの・・・はあなたが本当に求めてるものに気付いていただければいいな。と思い伝えたい格言になってますので参考にしていただければと思います。

 

それでは今日の格言!大事なもの・・・は、

 

「樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと答えるだろう。

 しかし実際には種なのだ。」

                                  ニーチェ

 

この格言には人それぞれの解釈の仕方があるとは思いますが、私は人が求めているのは形があるわかりやすいもの(果実)ではなく、形の見えない不確定なもの(種)だと思っています。

 

例えば、誰かからもらった物に対してその物に対しての喜びよりそれを渡してくれた人に対して喜びを感じると思います。

 

時には何をもらうかより、誰からもらうかが重要になったり・・・

信頼、信用、愛情、やさしさなど心に残るのはその形あるものにかくれた形のないものだと思われますので、心当たりのある方は今からでもお返ししてみてはいかがでしょう。

 

 

 

今日の格言がきっかけで誰かとより近づいたり、仲良くできるように心ながら期待しております。

 

最後までありがとうございました!