今日の格言!生きること・・・

こんにちは!siamshingoです。

 

今日はのんびりした一日を久々すごして心と体の休養をとっていきたいと

思ってます。

 

そんな中色んな不安や分岐点を抱えた今、いろんな本に出会うたび自分に

とって後押ししてくれるような格言に出会っています。

 

今日は人生をどう楽しむか!と、言った内容の格言をご紹介させていただきたいと

思ってますのでどうかよろしくお願いいたします。

 

さっそくですが、今日の格言!生きることは・・・

 

  「この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。そのためには三つのこと

   が必要だ。それは、勇気と、希望と、いくらかのお金だ。」

 

                         チャーリー・チャップリン

 

この格言の中には人生を楽しむため、生きるため、行動するための大事なものが

なんなのかを教えてくれてると思います。

 

勇気がなくては新しい行動をするときに不安に負けてしまうでしょう。

希望がなくては未来を見据えることが出来ず立ち止まり過去にしばられるでしょう。

いくらかのお金があれば生きることには困らないでしょう。

 

この三つを得られるためにみなさんは日々がんばっているのだと思います。

今行ってる仕事や学びをただやっているだけでなく自分のものにしていって未来を

作っていければこの格言を言われたチャーリー・チャップリンのようにあなたの

やっていることや、やりたいことで彼のように成功を得ることが出来ると思います。

 

今日の格言に自分もはげまされがんばって行きますのでこの言葉に出会った方

もがんばっていただけたら幸いです。

 

最後までありがとうございました。