今日の格言!先延ばし!

おはようございます!siamshingoです。

 

まだ夜になると寒い日が続きますね。

深夜に考え事をするために3~4時間ほどさんぽをしてきましたが、

身体が冷え切ってしまいました。

暗闇に包まれると考え事がスムーズに出来ますので悩んだり行き詰ったときなど

にぜひ試してください。

 

どうでもいい話でしたが今回の格言は時間について考えることが多く、当たり前に

あるものでいつまでも続くものだと思ってましたが、今見ている景色や感じてることは

似たようなことであってもその時一瞬だけの感情なんですよね。

 

「そんなのあたりまえじゃん!」と、思われる方も多いと思いますが、少しずつ

年月を重ねて行くと、あの時やっておけばよかった!と思うことが増えてくると

思いますので、そう思ったことがある方は今日の格言を大事にしていただきたい

と思います。

 

それでは今日の格言!先延ばし!は

 

  「一日延ばしは時の盗人、明日は明日・・・。」

                              上田 敏

 

今日は短い格言ですが、「もう今日はいいや。明日がんばろう・・・」と、思った

事は誰しもあると思いますが今日やらない事を選んだ瞬間からその一日の時間を

無駄に過ごす決意をした瞬間になるということです。

 

今日ひとつ学べたなら明日また別のことを学べる。明日に回したなら明日も今日の

自分と同じまま・・・明日も明日を選んだら・・・

 

考えただけでもぞっとする内容になってきました。

 

わかりやすく言うなら今日がんばれるならその時が頑張り時だということです。

 

私もこの格言を心にいれて一日を大事にしていきたいと思いますので

皆さんも頑張ってください。

 

でわでわ・・・