今日の格言駄々下がり

今日からブログはじめます。

よろしくおねがいします。

音楽と猫がすきな中年です。

意味もなく書くわけではないので呼んでみて

感想など頂けると励みになります。

 

さて、格言と一言にいいましてもいろいろあるものです。

その中でも今日の世相および私のまわりで起こった事などから

書いていこうと思います。

なんで格言なんだよ。

と、思われている方もいらっしゃると思います。

それはですね・・・

 

単純に好きだからです。

いろいろ為になるしきっかけにもなる

先人が残した素敵なおくりものだと思うのです。

わたしは・・・あくまで私は

では一発めの格言いきます

 

志なくして発想なし

意味は、何をめざすのかが明確でないと、

ブームに惑わされた企画や、その場しのぎの

発想しか生まれない。

まずは、志を定め、軸を作りましょう。って、事です。

このブログをはじめるにあったて

私自身への思いですね。自己満足にならないような格言を

日々あげて行きたいと思います。

それでは、アデュ!