今日の格言思いやり!

こんばんは!siamshingoです。

 

私事ではありますが、今日いろんな方々と出会う機会がありました。

 

出会った人の中には変わってるな~!とか変な事言うな~!と、思う

方も多いと思いますが、自分にない考え方を持っている方々なので

気付かされることも多かったです。

 

今回は出会いが多い時期ということもありまして、今日の格言は思いやりに

ついて考えられるような格言を上げていきたいと思います。

 

学校では新しい友達や慣れない環境、職場では上司や取引相手など人間関係を

より良くできるような潤滑剤にしていただきたいと思いますのでよろしく

お願いします。

 

今回の格言は!!!

 

「もし1日だけ親切にし、思いやりを示すことができれば、もう

1日続けることができる。これには1銭もかからない。今日からはじめよう。」

                           デール・カーネギー

 

この言葉は自分発信でできる最高のコミュニケーションだと思います。

 

誰かが困っているときに自分から親切にできる人は、自分が困っているときに

差し伸べてくれる手が必ず出てきます。

また、差し伸べてくれる手を持った方と出会えたときに、その方があなたの

理解者や友達、親友になりえる存在なので大切にしていただきたいと思います。

 

出会いが多い時期というのもありますが、新しく出会った人やもうすでにあなたの周りにいる友人や家族、顔を合わせるだけの人にも今日の格言を実行していただければと

思います。

 

少しかたっくるしい内容になってしまいましたが、私も少し人間関係を見直していた

事もあって、自分に言い聞かせる意味も込めて書いてみました。

 

あなたの人生をより良いものにしていくために役立てていただければ幸いです!

 

今日はこの辺で・・・  ありがとうございました!